誕生日デートは何する?「彼氏目線」で選ぶ過ごし方&プレゼント

当サイトで掲載されている商品には、一部プロモーション及び広告が含まれます。

1年に1度しかない大好きな彼氏の誕生日だからこそ、彼が喜ぶデート&プレゼントを贈りたいですよね。

「あれもこれもしたい!」と思って誕生日当日にしたら、意外にあっけない反応。自分好みで考えてしまうと、男女差で誕生日の過ごし方にズレがあり失敗しちゃうことも…。

という事で、今回は彼氏目線で誕生日デート&プレゼントのおすすめを紹介します。素敵な誕生日のお祝いにする参考にどうぞ!

誕生日だからこそ「特別感」のある1日に!

1年に1度訪れる誕生日。「何もしなくてもいいよ。」と言った彼の言葉を鵜呑みして破局したカップルは数多くいるハズです。

お互い初めて付き合う人同士なら、一緒に過ごすだけの誕生日でもOKな場合も。

ただ、元カノがいる場合は、歴代の元カノとあなたが比べられてしまいます。「元カノはあれだけお祝いしてくれたのに、今カノは何もしなかった」と不満が残る結果に。

また、誕生日デートのプランを立てたからといって、それで大丈夫ではありません。

彼が行きたい場所や興味のあることをしないと「誕生日なのに…」という気持ちが強くなり、積み重なると「俺のことが分かっていない!」と別れるきっかけに。

 

彼氏目線で選ぶ!誕生日にして欲しいこと4選

まずは、誕生日の過ごし方について。男性はどんなお祝いをしてほしいのかチェックしていきましょう。

「旅行」をプレゼント

モノをプレゼントで貰うのもいいですが、思い出に残る旅行も嬉しいプレゼントです。

もともと旅行へ行く予定を立てていたのなら、ホテルでケーキやバルーン、ディナーなどをサプライズプレゼントにすれば◎。

一から計画を立てるのであれば、彼の分も全額負担する気持ちで旅行先を選びましょう。

予算がない場合は、近場のホテルや温泉宿に日帰りデートがおすすめです。

▶関連:はじめての彼氏誕生日/旅行をプレゼントする時、予算や行き先は?

「テーマパーク」でお祝い

ディズニーランドやUSJなどのテーマパークは夢の世界だけあって、訪れるだけでワクワク気分になるのでおすすめ。

しかも、「誕生日特典」があるので色んな人から「おめでとう」と祝福して貰えるのも魅力的です。

あれこれ考えなくても、いるだけで特別気分になれちゃうのもテーマパークならでは!

▶:彼氏の誕生日デートはディズニー!使えるプラン・アイデアまとめ
▶:彼氏誕生日にUSJで出来る事一覧/おすすめプレゼントは?

「家」でまったりデート

「二人っきりの時間を過ごしたい!」という彼には、お家デートがオススメ。お揃いの部屋着をプレゼントして、イチャイチャ過ごしても◎。

部屋の飾り付けや手料理など、オリジナルの誕生日祝いが出来ますよ。

▶関連:彼氏誕生日に「家」でサプライズ!短時間でやれるアイデア15選

「レストラン」でお祝い

お家で手料理もいいですが、彼氏が行きたいと言っていたレストランでお祝いするのがオススメです。

行きたいレストランがない場合は、彼の好物で選ぶのが◎。お肉好きの彼氏には高級焼き肉店や鉄板焼きなど、普段行けないお店を選ぶのがコツです。

▶:彼氏の誕生日にディナーへ!サプライズできる東京レストラン10選
▶:大学生彼氏との誕生日ディナーはここ!東京の人気レストラン10選

スポンサードサーチ

 

彼から欲しいプレゼントを聞き出すコツ

やっぱり誕生日には欲しいモノをプレゼントしたいですよね。

一緒に買物へ行って「コレいいな〜」というモノがあればいいのですが、大概は欲しかっているものが分からなくて迷っているはず。

そんな時に彼の欲しいモノを聞き出すコツがあります。

「友達が彼氏の誕生日プレゼントに迷っているんだけど…」と相談してみましょう。「自分だったらコレがいいな」と考えてくれるので、かなり参考になります。

ただし、聞き出すタイミングは、彼の誕生日の3ヶ月前まで。誕生日直前だと逆に怪しまれるので、要注意です。

 

彼氏好みのプレゼントを選ぶ

彼の欲しいものが分かれば、それをプレゼントするのが一番です。ですが、先程の『聞き出すコツ』を使っても分からない場合も。

そんな時には、誕生日プレゼントの定番アイテムである財布や時計、アクセサリー、カバン等をプレゼントしてもいいですが、サプライズ感は薄れてしまいます

また、社会人の彼は金銭的に余裕が出だす20代後半〜は、自分のモノは自分で買いたいと思っている人も多くいて、誕生日はモノよりも消耗品が好まれることも。

ちょっとしたプレゼントに手紙を添えたり、豪勢な誕生日ケーキや料理を作ったり…、プレゼントにこだわるのではなく、誕生日のお祝いにこだわるのがオススメです。

▶関連:意表を突く誕生日プレゼントに!彼氏におすすめ逆サプライズ アイデア

スポンサードサーチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


女性から男性に贈る誕生日プレゼントで、当サイトで実際に選ばれていた「人気のギフト」をランキング形式で紹介しています。



同じカテゴリ「 シチュエーション別 」内のおすすめ記事




サブコンテンツ